講師資格取得ができる!メディカルアロマワークショップ

admin 未分類

ご自宅で簡単にできて市販の薬よりも安心安全なメディカルアロマのワークショップを開催いたします。
メディカルアロマのプロが教える気軽に学べるミニワークショップと講師資格が取れるワークショップの2つのコースをご用意いたしました!

☆知って賢く活用しよう!「初めてのメディカルアロマ」
メディカルアロマとは?香りのアロマや、他の医療系のアロマと違い、治療としても使える方法を分かりやすくお話し、ベルギーのグレードの高い精油を使った安心・安全な家庭でのホームケアをお教えします。
お薬の代わりにご家庭で役立つアイテムもたくさんご紹介いたします。
実習では、1番人気のスキンケアの必須アイテム!美容にも、アトピーなどのステロイド薬の代わりにも使っていただけるメディカルアロマクリームとスキンケアウォーターを作成し、お持ち帰りいただけます。

<日時>
9月6日(金)
①午前(10:30-12:00)
②夕方(17:00-18:30)

<費用>
50€(材料費・教材費込み)

<お土産>
教材一式
クリーム10g
化粧水100ml

☆一日で講師資格が取得できる!「QOLプランナー資格取得講座」
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会の1番人気・最新講座。
一日でQOLプランナー講師の資格が取得できます。
セルフケアの5種(人、ペット、妊婦さん&赤ちゃん、介護、ストレスケア)がすべて学べ、
痛み止めや風邪のケア、スキンケアなど日常生活でとても役立ち活用できる50以上のアイテムのレシピもテキストに沿って学べます。
講座の中で、6種類のメディカルアロマアイテムの実習も行い、さらに4つの体質判断チェックの方法も学ぶことができ、今のあなたに最適な精油もご紹介いたします!
本講座受講終了しますと、JMAAの認定資格が得られ、講師として啓蒙普及活動をしていただくことができます。

<日時>
9月7日(土)
10:00-15:30

<費用>
250€(材料費・教材費込み)

<お土産>
教材一式
クリーム10g×3種
お化粧水&乳液 各100ml
ジェル20ml

★申し込みは8月24日までに全額をお支払いくださいませ。
★各コース定員10名とさせて頂き、メールでの予約を先着順と致します。定員に達した時点で募集締め切りとなります。
★8月25日以降はキャンセル出来かねますのでご了承くださいませ。
★開催は当店の2階となります。(Rue Des francs 45,1040 Etterbeek)
★当日は、筆記用具・スリッパをお持ちください。

ぜひご参加ください(^^)

お問合せは、こちらまで↓
info@norikomatsushita.com

~講師紹介~
家永純世
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会・理事 スペシャリスト
兵庫理事校 アロマグラッセ
日本以外にも5カ国ほどでメディカルアロマセミナーを年に数回開催中です。